FC2ブログ

だいくんのちらしの裏

自分用のメモですが見てもいいよ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂ビッグバンテイル&狂パワーギア

pg1.jpeg

pg2.jpeg

攻撃力が10%UPしました。
狂Opの「1分間クリティカルを5%アップする」はPTメンバーにも有効です。
どんなときに役に立つのか・・・。
例えばキーガの後半戦。
例えば領土戦で弓PTの専属虎になったとき。
例えば近距離職は下がって見てて~な状況のDとか。
例えばひとりじゃないキューブ開けゴマ。
たまにあるよね!

でもまぁそんなこれはすごい!なんていうことはならなさそうだね。
でも攻撃力が上がるってだけで虎っこには十分すぎるのです。

pg3.jpeg  pg4.jpeg

Buffの状態が違うので攻撃力のとこだけ比べてください。
左がパワーギア、右が狂・パワーギア。
攻撃力10%UPってこんな感じです。

このパワーギア効果で強かったあの人がもっと強く!
だいくんもちょっと強く。
黄昏ボスの殲滅速度も上がるかな@@

以下 ビッグバンテイルのこととか。



bbt1.jpeg

bbt2.jpeg


気になっていたビッグバンテイルもやっぱり取得しました。
ひっじょーに「狂」らしいなっていう感想です。
このスキルを取得すると魔転生虎っこは戦法の変更を余儀なくされるでしょう。
その良し悪しは人によるとおもいますが。

取得した場合のデメリット
取得すれば確実に戦闘でのタフネスさが失われます。
例えばキューブの挑戦なんかをソロで戦う場合。
今まではPOTとビックバンテイルを併用すれば楽々倒せ護符が発動することもほぼなかったです。
が、狂ビッグバンテイルはそうはいきません。
瞬間にHP4000回復しますがその後の持続回復がなくなっているのですぐHP削れてきます。
今後はアドベンドも併用しながらっていうことになりそうです。

あと、狂パワーギアのOpが発動してる状態だとパワーギア優先でビッグバンのOp発動しませんので注意。



取得した場合のメリット
発動後5秒間は全クリです。
ビッグバンテイルの攻撃自体もクリティカルになります。
PTプレイで範囲進行なときは(神無や各D雑魚処理等)虎はタゲを持ってないことが多いのでデメリットを気にせず殲滅速度に大きく貢献できるようになると思います。
発動後5秒ってどのくらい?
それは猫ぱんち3~4発分です(タイダルウェーブなら1発撃って終りかな)。

要するに、
「ソロ範囲狩りはキツくなるけど、PT範囲狩りでは殲滅に貢献できるんじゃね?」
ってこと。
まぁたしょーってレベルかもしれないですけどね。

この発動後5秒間全クリってのがPTメンバーにも効いたら神スキルだな とか今思ったけどありえないよね?



実践コーナー!
mashinten.jpeg

魔界にいるLv99善悪Mob魔震天さんとビッグバンテイルを使って戦ってみました。
ファング→ビッグバン→倒すまで通常攻撃
なのが↑のSSです。
攻撃速度が速いほうが狂Op全クリ5秒間を活かせるとは思います。
4発が限界かな・・・。


いじょ。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koushinnaiyo.blog103.fc2.com/tb.php/54-22bcc52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。