FC2ブログ

だいくんのちらしの裏

自分用のメモですが見てもいいよ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄昏1-○ 太鼓 & 詠唱カット講座

黄昏1-○にいる通称 太鼓。
強力な単体魔法攻撃、HPが削れてくると範囲魔法を売ってくる適正にはなかなか厳しいボスです。

陣張ってから突っ込まないと虎でも即死する!なんて聞きますがそうでもありません。
太鼓に限らず魔法を撃ってくるボスには初撃のコツがあります。
「詠唱カットスキルから入ること」です。

その他に準備が必要なことは・・


なんといっても元気です。
アドベンドする元気2点は貯めてからボスに突っ込みましょう。

流れは
「アンガーでボス詠唱カット→2発目の魔法攻撃をアドベで耐える(+ティア)→アンガーでボス詠唱カット」
です。

ここでもうひとつ大事なのはPTメンバーにもこれを理解してもらうことです。
ボスのほとんどはタゲが移るとまず魔法攻撃してきます。
ボスにティアファングの流血アイコンが出てから攻撃してもらうように事前にお願いしておきましょう。
とくに妖精さんのペット(ペットスキル枠外してても初撃はタゲ移ります)。

アンガークローから入るのはどのボスにも有効です。
アンガー後アドベするかしないかはボスの強さ次第ですが。

太鼓はHP削れると範囲魔法を撃って来ます。
エヘなんとかもそうですが詠唱カットは難しいしダメも低いので諦めて陣まかせです。
要するに範囲魔法飛んでくるまでがんばれば虎の仕事終りです。
(*範囲魔法は間隔が狭いので毎回は無理ですが1回おきにならカットすることも可能です。)


【詠唱カットの仕方講座】
ボスのスキル攻撃の間隔を知ってますか?
だいたい9秒間隔で撃ってくるボスがほとんどです。
アンガークローはスキルLv8でディレイが9秒なのでLv8ないと詠唱カットはできないことになります。

ここで注意ですがアンガー等のスキルは猫が手を上げてる最中(通常攻撃のモーション中)は発動しません。

そこで必死にカットするためのコツとして「ビーストレイブを使用する」方法があります。
ビーストレイブはショトカットを押せば通常攻撃が止まります(ディレイ中でも)。
なのでアンガーのディレイが終る直前にビーストレイブで通常攻撃を止めボスのスキルエフェクトが見えたらアンガー発動!でうまくカットできます。

たいして痛くもなくPTメンバーにも危険がない魔法なら猫パンチのリズムを覚えて前足が床に着くタイミングでアンガーを発動させればOKです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koushinnaiyo.blog103.fc2.com/tb.php/13-59bde3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。